2010年06月20日

のど元過ぎれば

のど元過ぎれば熱さを忘れるっていいますけど、過ぎるまでにどれぐらいの時間がか
かるのかちょっと興味があります。

いやなことや辛いことがあっても時間が経てば忘れることができる、という意味に使
われます。あとそのときに受けた恩も忘れてしまうという意味にも使われます。

たとえば仕事でミスして上司に起こられたとか、高い買い物をしたら大失敗だった
か、競馬やFXとかで大勝負に出たら大損害が出た、とか。日常生活の「熱さ」って
いったらこれくらいでしょうか。あとは失恋かな。

わたしの場合、競馬の大損害は一日、買い物の大失敗は3日程度で忘れます。ただ仕
事のミスや失恋の場合はかなり後をひきます。

その違いは多分「自分のミスのせいでいやなことが起こった」という事実が「自分は
ダメな人間だ」という考えに結びついてしまうからなんだと思うんですよね。そんな
思いがのど元を過ぎても体の中で熱さを保っているという。

できればそういった熱さも早く忘れられるようになりたいんですが。
ワンピース☆まとめ
買い
の評価について良いとききました。
ワンピースの古本
の評判について調査してみたいです。
漫画ワンピースの全
巻を中古で買う
を見てすごいと感じました。
電気シェーバー(肌
にやさしい)
について見て考え方がかわるかもしれません。
肌にやさしい髭剃り
について講演で披露されていました。
肌に優しいファンデ
は映画館の予告編でやっていたような気がします。
肌にやさしいファン
デーション
は映画館の予告編でやっていたような気がします。
髪の毛をさらさらにする方法4の評判をしら
べてみようと思いました。
髪の毛をさらさらにする方法5は午
前中に考えています。
海藻シャンプー9について飲み会で見せ付けら
れました。



Posted by kazu139 at 18:23